
ツイブロ

求人広告のライターが、ブラック労働や就活、人材業界周辺のことなど、日常のあれこれをツイーっと書き込んでいるブログです。心に残るヘリクツをお届けします。

ベンチャーに「行く」という感覚。

考え方 考え方-人材

http://anond.hatelabo.jp/20130826033127
ベンチャー企業の人事担当者だけど

 
読んでいて、
内容とは全然関係ないことに対して、すこし驚いた。
ベンチャーに「行く」のか。
ベンチャーって「興す」ものじゃなかったか。

日本人はもっと起業しろって言う識者さんがいるけれど、
こういう感覚が一般的なのだとしたら難しいかもなぁと思った。
「ベンチャー的な働き方」をしたい人は多くても、
リスクを背負って「リーダーになりたい人」はいないんだな。
もちろん僕もその一人だけど。

最後の駆け込み寺としてベンチャーに来るべきだと僕は思ってます。


すごく同意です。