
ツイブロ

求人広告のライターが、ブラック労働や就活、人材業界周辺のことなど、日常のあれこれをツイーっと書き込んでいるブログです。心に残るヘリクツをお届けします。

若者よ、居酒屋で手を叩くのはやめなさい。

日常 日常-ネタ

それマジうけるwww

ってときの定番リアクションとして、
最近、手を叩く人が急速に増えてきているように感じる。
シンバルを叩くサルのおもちゃみたいに。パンパン叩く。

「最近」ってなぜ言うかというと、
20代前半くらいの人に多く見られるからだ。

これホントうるさい。
話してる声がかき消される。

話声や笑い声がデカイのは、すこしくらいならBGMだけど、
手を叩かれると気が散ってしょうがない。

このリアクション、
バラエティ番組の影響だろうか??

特に拍手が上手いヤツはけしからん。
すごい良い音がパンパンするから。

まぁ、わりと空いてるにも関わらず、
2人客をグループ客の隣に案内する店員にも問題があると思うけど…。

やっと仕事から解放されて飲みに来てるのに、
コレに当たると、ホント萎える。