
ツイブロ

求人広告のライターが、ブラック労働や就活、人材業界周辺のことなど、日常のあれこれをツイーっと書き込んでいるブログです。心に残るヘリクツをお届けします。

男性のほうが、異性に対する要求が高い。

日常 日常-ネタ

http://www.danshihack.com/2013/12/24/junp/the-100-most-beautiful-faces-2013.html
【画像大量】2013年、世界で最も美しい顔100人が発表!
日本からも6名がランク入り!


へぇ、今年は桐谷美玲を抜いて、
初登場の石原さとみが32位かぁ。

と、美しい顔100人を見ていて、ふと考えた。

「ビル・ゲイツくらいの年収の人と付き合いたい」と、
「石原さとみみたいな子と付き合いたい」は、
だいたい似たようなレベルの
無茶を言っていることにならないだろうか、と。

なにせ、世界で、
百位以内の資産家の男性と
百位以内の容姿をもつ女性である。

だとすれば
男性のほうが、相手に対する要求は、
明らかに高いよなぁ。

だって、世間の女性は年収600万円くらいでも
「まっ、しょうがないわね」って言ってくれてるのに、
男性は石原さとみ似って紹介された相手に、
「全然似てない」とか「中途半端に似てるのはブサイク」とか
イチャモンつけちゃうからさ。
いやまぁ、そういうのって実際、全然似てないんだけども。

……さて。
コンビニでクリスマスケーキでも買って帰るかな。