読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイブロ

求人広告のライターが、ブラック労働や就活、人材業界周辺のことなど、日常のあれこれをツイーっと書き込んでいるブログです。心に残るヘリクツをお届けします。

遺伝子検査『MYCODO』から、デング熱に関するお知らせがきていた。

日常 日常-ネタ

MYCODE(マイコード) |株式会社DeNAライフサイエンス

f:id:halmali:20140913081843j:plain

 

 

デング熱に感染した際の、重症化する発症リスクについて。

 
これは気になるなという思いもあって、さっそく確認。


 

f:id:halmali:20140913082109j:plain


ホッ。
とりあえずひと安心。

まぁ刺されないことが第一だし、重症化しなくてもかなりしんどい病気であるらしいので、薄っすら気を付けながら日々を過ごしたいと思います。

このデング熱の項目って、おそらく結果が返ってきた当初からあったのだと思いますが、「がん」など、分かりやすい病気の項目ばかりに意識がいってしまい、正直、全然印象になかったです。ニュースになるまでデング熱なんて知らないし、僕にはまったく関係ない病気でした。

人の認識って、案外サクッと変わっちゃうものなんですねぇ。


【関連記事】