
ツイブロ

求人広告のライターが、ブラック労働や就活、人材業界周辺のことなど、日常のあれこれをツイーっと書き込んでいるブログです。心に残るヘリクツをお届けします。

アベノミクスの現実。

考え方 考え方-生活

選挙終わりましたね。

予想通り自民党が圧勝。

アベノミクスが支持されたってことになるそうです。

そして消費税10%に向けて、さらなる景気回復を。

給与が上がります。

雇用がもっと良くなります。

安倍総理が意気込みを語られていました。


でもね。

ふと、スーパーで買った寿司を見ると思うんですよ。

円安で一部の輸出企業は儲かったかもしれないけど、

輸入物の消費財に頼る一般庶民には、

マイナスしかねーじゃねーかよと。

このゲソをみてみなさいよ、安倍さん。

オバマとすきやばし次郎行ってる場合じゃないよ。

f:id:halmali:20141215220650j:plain


ひどいもんでしょ。

個人商店で買ったんじゃないよ。

それなりに名の通った

チェーンのスーパーでも、こうなってるんだよ。

写真撮ったのはこれ一貫だけだけど、

マグロとかサーモンの切り身もひどかった。

ネタがシャリの幅より狭い。薄い。

寿司がまずくなるのがアベノミクスなのか?

牛丼が値上がりするのがアベノミクスなのか?

何なんだよアベノミクスって。