読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイブロ

求人広告のライターが、ブラック労働や就活、人材業界周辺のことなど、日常のあれこれをツイーっと書き込んでいるブログです。心に残るヘリクツをお届けします。

大阪のローカルストア「スーパー玉出」は、こんなモノまで激安だった。

日常 日常-ネタ

待ち合わせ時間に余裕があったので、ちかくにあったスーパー玉出を覗いてみたんです。

スーパー玉出というのは、大阪のローカルスーパーで激安が売りの食品スーパーのこと。

 

大阪の激安スーパー玉出

 

外観はパチンコ屋さんのような派手派手で立ち寄りがたい雰囲気なのですが、超お得な1円セールやパック寿司があり得ない価格で変えたりと、異次元の安さを実現している庶民の味方的スーパーなのです。

 

ま、その日は、待ち合わせまでの時間つぶしだったので、カゴも持たずになんとなく店内を物色していると…、激安店に似つかわしくない商品を発見!

 

なんと松茸です。

松茸。

 

普段なら華麗にスルーしてしまうところですが、値段を見て即買いです!

 

f:id:halmali:20151031225713j:plain

 

大ぶりの松茸が3本で598円!!

ちなみにカナダ産とトルコ産がありましたが、気分でトルコ産をチョイス。

 

写真のとおり、デカいです。

でもまぁこれだけじゃ、わかりにくいかもしれませんね。

 

ではこれならどうでしょう。

 

f:id:halmali:20151101153929j:plain

 

炊飯器に溢れんばかりの松茸の山、山。

 

ここでもう一度、おさらいしましょうか。

 

この松茸は598円で買いました。

 

しかも、我慢できずに焼き松茸にして、ちょっとつまみ食いしてしまったにもかかわらず、これだけの量。

 

いやー、やはり大阪はいいですねー。

 

楽天ショップで似たような外国産の松茸を探しましたが、これだけの量となると最低でも2000円は出さないと買えません。しかも届くまでに時間がかかってしまいます。受け取りもめんどくさい。

 

スーパー玉出は大阪府下に50店舗以上を展開しています。ぼくはそこまで重要視しませんが、引っ越すときに近所にスーパー玉出があるかどうかをチェックする玉出ファンも多いとか。

 

ただ一方で、アンチも非常に多いのがスーパー玉出の特徴です。スーパー玉出では、激安のパック寿司を販売しており、そのお寿司を食べて体調が悪くなったという話は、けっこうな頻度で耳にしますね。嘘か本当か知りませんが。

 

まぁそんなのはまだマシな方で、ここで書いたら営業妨害になるんじゃないかレベルの非難をする人も少なくありません。なかには噂だけ聞いて、食べてもないのにスーパー玉出の惣菜系はヤバイという人もいる始末。

 

うーん。個人的には好きなんですけどね。スーパー玉出。

 

だって、

 

f:id:halmali:20151101191545j:plain

 

これですよ。

スーパー玉出をうまく活用できれば、安上がりにこんなゼイタクもできてしまいます。

 

それに貧乏学生のころ、週5日でスーパー玉出にお世話になっていたぼくですが、いまだに健康診断で不穏な結果を聞かされたことはありません。

 

というより、スーパー玉出の惣菜をモリモリ食べていた頃より、外食が増えたいまのほうがよっぽど体調悪いですけどねー。