読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイブロ

求人広告のライターが、ブラック労働や就活、人材業界周辺のことなど、日常のあれこれをツイーっと書き込んでいるブログです。心に残るヘリクツをお届けします。

マクドナルドのキャンペーンに当選!5000円ぶんのマックカードが届いたぜ!!

日常 日常-ネタ

f:id:halmali:20160611142148j:plain

 

200名様にマックカード5000円ぶんプレゼント、当選きたー!!!

 

ドナルドありがとう(´・ω・`)

 

実は数週間前に、マクドナルドの公式ツイッターから当選のお知らせが届いていました。最初は信じられなくて、当選を装った詐欺かと思って色々調べてしまったほどです。

 

が、嘘じゃなかった。

 

ついにマックカードがウチに届きました。

 

ジャジャーン♪

f:id:halmali:20160611192033j:plain

 

応募したのは「クラブハウスバーガー、星いくつ?キャンペーン」というやつ。クラブハウスバーガーを買ったらついてくるカードをスクラッチして、バーガーの味が星いくつだったかをツイッターに投稿するというもの。

 

ちなみにツイッターに投稿した画像はコチラ。

f:id:halmali:20160503133043j:plain

 

懸賞のハガキも工夫すると当選しやすいといわれることがあるので、うまいこと目立てたことが功を奏したのでしょうか。

 

そういえば、ツイッター投稿と同時に、マクドナルド関連の記事も書きました。


マクドナルドとモスバーガーを比較した記事です。

 

必ずしもマクドナルドを褒めちぎっていたわけでもなかったのですが…まぁ何にせよ頑張って投稿したかいがありました。

 

f:id:halmali:20160613235146j:plain

 

カードを使ってさっそく昼食タイムといきましょう。

15個入りのチキンナゲットがお得になってたので思わず飛びつきました。

 

f:id:halmali:20160613235224j:plain

 

ちょうど期間限定のソースが出ていました。2種類あります。

 

カレー味のソースより写真のクリーミーチーズソースの方が好みだったかな。普段のベーシックなソースよりもジャンクな濃い味。腹にズドンときます。

 

f:id:halmali:20160613235511j:plain

 

さらに期間限定のロコモコバーガー。

こいつもなかなかいけます。

 

最近の限定バーガーはヒットが多いですね。

 

そして、チキンナゲット15個って意外と多いことに気が付く…。

 

そりゃそうだよね。3人前だもの。というわけで、少し残しておいて夜にレンチンして食べましたとさ。

 

おしまい。

めでたしめでたし。

 

 

そういえば、いつも行くのはビジネス街のマックだけれど、休日だったので久々にファミリー層が集まるマクドナルドにいきました。

 

マック離れだ何だと言いつつもファミリー層でごったがえしてましたね。マクド完全復活じゃないですか。子どもであふれ返ってわやくちゃになってました。

 

で、驚いたのが、お客さんたちがカウンターで受け取るトレーの山盛りっぷり。トレーいっぱいのハンバーガーとポテト。

 

ビジネス街では見かけない光景。圧巻でした。パパが両手にトレーを2つ。ママが赤ちゃんを抱きながら片手でトレーを1つ。いやー改めてマックすごいわ。ビジネス街のマックと違って活気があります。

 

ビジネス街のマックもたしかに流行ってるんだけど、仕事の片手間に何か腹に入れるかって風体のサラリーマンが多いので、混んでても寂れて見えちゃう感じがするんですよね。

 

大賑わいの中カウンター前の行列に並びつつ、マック復活の兆しとしてニュースで報じられていた「ファミリー層が戻ってきた」の意味を"なるほど"と実感したのでした。